つながらない時はどうすればいい?

Wi-HOはつながらない時はどうすればいいのでしょうか?

基本中の基本として、通信圏内であるか確認してください。
都市部から離れた郊外などは先進国でも圏外であることもありますし、
都市部でも地下は大抵圏外であることが多いです。

圏内であるにも関わらずつながらない時はルーターの再起動を試みましょう。
大抵の場合はこれでつながるようになります。

これでもだめな場合はスマートフォンなどの端末のWiFi設定画面に残っている、ネットワークの設定履歴(キャッシュ)を消してもう一度ルーターの再起動をしてみましょう。

この時、ルーターの背面に貼ってあるパスワードを再度入力する必要があります。

これでもつながらないときは通信容量の確認をしてみましょう。
1日の通信容量を超えてしまうと通信制限や通信自体ができなくなることもあるからです。

Wi-HOの公式サイトにもつながらない時の対処法が紹介されていますので気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

Wi-HOの公式サイトはこちらから!

広告
カテゴリー: ルーターの設定、スペック関連 パーマリンク